読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pebble in 海

夏なので海水浴に行ってきた。思い切ってPebbleは着けっぱなし。iPhoneジップロックにいれて浜辺に置いてきた。ジップロックに入れててもTouchIDは使えるしタッチパネルも使えたのはちょっと驚いた。

f:id:gogatz:20160724222446j:plain

そしてPebble、すぐには壊れることは無かった。問題なし。

このPebbleの一番最初のモデル Classic はスペック的には50M防水。裏面には5ATMって書いてある。言い換えれば5気圧防水程度の性能の模様。これは水泳ぐらいなら問題なしという性能だ。

今度発売のPebble2、Time2あたりは、既存のTimeと同様に30M防水、3ATM。それでも新しく追加される心拍計を中心に水泳も交えたフィットネストラッカーとしての用途をプッシュしている。実際30Mあったら水泳程度の使い方は大丈夫なわけなのか? いまPebbleを使ってて実感してるけど、バッテリにしても防水にしても、そして壊れたときの価格的な問題にしても、とにかく気兼ねせず着けっぱなしっていうのはとても重要。同じようなレベルでTime2が使えるなら、正直星井。