2017-01-01から1年間の記事一覧

Galaxy Gear S3を使い続けて

こんな記事を書いてしばらく。 今日が12月24日なので9ヶ月。 時にはやけにバッテリの減りが速くて困ったり接続が切れて困ったりもしたけれど、2回位ファームウェアアップデートを経て非常に安定した状態になっている。 兎にも角にも ・メール、LINEなどの通…

菜の花畑の空撮

バタバタしてて桜は撮れなかったので菜の花を撮ってきた。 ドローンを飛ばす安全性も考えて早朝五時くらいに撮影に行ったので、全体的に朝焼けで赤いような黄色いような。 これからの季節はいろいろ被写体があると思うので楽しみだ。 nanohana_air01

河川での空撮

春になって空撮日和も多くなってきたので、撮ってきた。 川の上ではドローンを飛ばして良いのかどうかというところは、国交省の河川管理事務所に問い合わせたところ、この川については航空法以上の規制はないので周りに配慮して飛ばしてね、ということだった…

Pebbleの代わりに新しいスマートウォッチを購入 Galaxy Gear S3

メーカー的に息を引き取ったPebble。使えるうちは使おうと思ってたけど、去年いろいろいじっていて結局壊れてしまった。 gogatz.hatenablog.com しばらくスマートウォッチ無しで生活していたものの、冬になり厚着になり、胸ポケットからスマホを取り出すのが…

続・Mavic Proでの空撮

冬で荒天が続いてなかなか飛ばせない日が続いたけど、先日風が止んだので飛ばしてみた。近所の海水浴場と漁港のあたり。色が変なのはそのように調整したため。 aricamera02 機体に慣れるまでは怖くて海の上に出せなかったけど、何となく信頼度も上がってきて…

Mavic Proを何回か飛ばしてみた

風の強い日が続く冬だが、穏やかな日に飛ばしてみた。 逆光。今時、小型ドローンでの空撮映像を見る機会は少なくないのだが、自分で近所を撮ってみてやっぱりちょっと感動。こんな田舎の集落を撮ってくれる人はあまりいないからw aircamera01 撮影場所は近…