読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Pebbleの代わりに新しいスマートウォッチを購入 Galaxy Gear S3

メーカー的に息を引き取ったPebble。使えるうちは使おうと思ってたけど、去年いろいろいじっていて結局壊れてしまった。 

gogatz.hatenablog.com

 

しばらくスマートウォッチ無しで生活していたものの、冬になり厚着になり、胸ポケットからスマホを取り出すのが非常に億劫で、無くても何とかなるがちょっとしたストレスを感じていた。

そこで何となくPebbleの代わりは無いかな〜と探してみるとSamsungのGalaxy Gear S3がいい感じのもよう。

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

Pebbleの良いところの一つは安価だったということ。日本のAmazonで買っても1万円くらいで買えた。が、このGear S3は40,000円以上。ちょっと考えてしまう。そしてちょっと考えて買いました。ヨドバシカメラで10%ポイント還元でお得。

f:id:gogatz:20170330111241j:plain

 

流石に安っぽさはなく、とってもいい感じ。ストレートにカッコイイ。2週間使ってみて操作に慣れてくると、回転するベゼルとタッチパネルの併用でなかなかスムーズに扱える。一番必要な機能である通知も問題なく、ちゃんとメールやLINEの差出人、本文まで読めて十分だ。

振動の弱さは難点。これは気がつきにくい。あとは腕を上げるなどのジェスチャで文字盤が点灯する仕組みなので、イマイチ時間を見たい時にみれない時がある。モノクロ表示(バッテリ対策)&常時点灯を試してみても良いかもしれない。

バッテリの持ちも十分で3日に1回充電すれば問題なし。充電器もマグネットで簡単に接続できるので、風呂に入った時など気軽にポンと載せておける。

 f:id:gogatz:20170330111729j:plain

 半透明で文字盤が表示されてカッコイイ。

 

その他、Pebbleに無くてApple Watchやその他の高価なスマートウォッチにあった機能としては通話がある。このGear S3もマイクとスピーカーを搭載していて通話が出来る。これ実は羨ましい星井 と思っていた機能で、もぞもぞとスマホを取り出さなくても電話を受けられるのはとってもいい感じ。実際使ってみて、クルマの運転中なんかにハンドルを握ったまま十分に通話できて便利。まぁ頻繁には使わないし周りに人がいる時は無理だろうけど。

 

非常に満足度の高い買い物であった。しばらく使って、今度は健康機能の方について、感想を書いてみよう。