Pebble終了

愛用しているスマートウォッチPebbleが経営に行き詰まりFitbitに身売り。Pebbleブランドは廃止という事になった。そういった内容のメールがPebbleから着ていたし、ブログの記事にもなっていた。

 

 

 

Kickstarterを活用して需要に合わせたプロダクトを手堅くやってるのかなーと思ってたけどそうでもなかったのか。Timeまではともかく、その後のSteelやRoundはイマイチに見えたのでその辺だったんだろか。RoundはKickstarter発じゃなかったみたいだし。

 

まだ使い始めて一年経ってないけど、もう無いと不便という感じになっていて今後似たようなコンセプトの商品がどっかから出て欲しいなーと切実に思う。この機能の割り切りは、物足りなくてユーザへの訴求力が無いと考えられると思うけど(実際に使ってみるまで自分も期待してなかった)、値段の安さもあいまって満足度がかなり高い。

 

Fitbitが似たような製品を作ってくれればいいけど、代わりになるものを何となく探しておかないとなー。