Windows10@VMware

 年末にVMware Fusionを8にしてWindowsを10にした。Windows8.1を10にアップデートしたんだけど妙に動作が遅いので10を新規インストール。プロダクトキーは8.1のが使えた。そのあとは特に問題なし。Windows7と8が混ざったようなUIだな〜。そののち8にしなくてもWindows10はインストールできたらしい事を知ってちょっとガックシ。Fusionも11月末の値引きを待って買ったものの、必ず必要というものでもなかったし。

 

 

Win10にしてみて、前にもこまったキーバインドがおかしくて困っている。IMEのON/OFFが英数/かなキーとうまく対応してない。ここは後で調査。

一番使いたいソフトであるEDIUS Neo3.5は、WIndows10@VMware8でも普通に動いている。